abeteru1225’s diary

学生FXトレーダーが教える初心者向けトレードの知識を紹介しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

スイングトレードと年末について

ブログを書き始めてもう七ヵ月がたちましたむらじです。 まあ、あまり更新頻度が高いわけでもないので、慣れてはいないのですが、、 皆さんは、年末はどうお過ごしですか?(いきなりw) むらじは、大学進学のために単身で上京しているので、地元の福島に戻…

ダウ理論手法で勝ちやすいところと絶対に負けるところ

前回あまり詳しく書かないと言っていたのですが、 これだけは皆様に知っていただきたくブログにしました。 今回は、ダウ理論について皆様がご存知の体で書かせていただきます!! これはダウ理論のトレード手法に限りません。FXの一般的な考えですが、勝ちや…

本気でFXトレーダーを目指している皆様へ

今回は久々にFXのお話です! いきなりですが、皆さん! ダウ理論 はご存知ですか? ダウ理論とは、チャールズ・ダウ というアメリカ合衆国の証券アナリストが”株価はすべての事象を織り込む”と提唱した理論です。 皆様がFXをどれほど本気でトレードするかは…

前回少し話したモチベーションについて。

前回の記事で自分のモチベーションを上げるにには、といったことで少しお話ししました。 今回は、そのモチベーションについてもう少し詳しくお話していこうと思います。 モチベーションとは、「やる気」という言葉で表されるように、「何かをやろうとする気…

本日は、まったりと。

今日はまったりと書いていこうと思います。 最近あったことといえば、大学で中国語の単位を落としました。(笑) どうしても第二外国語のモチベーションが上がらないんです、、 前期は、春の眠気と梅雨で欲に負けてしまいました。 モチベーションというのは…

おすすめFX会社

こんにちは!むらじです。 もう晩夏で、夜、半そでで外を歩くと肌寒く感じますね。 大学も始まって、ちょっぴり忙しくて更新がおろそかになってしまいました汗 今回は、おすすめのFX会社について話していこうと思います。 FXを始めようと思ったときに、まず…

ローソク足について学ぶ②

前回に引き続き、ローソク足についてお話していこうと思います。 ローソク足は条件で呼び名が変わってきます。 皆さんは、日足とか、週足、月足などを聞いたことがあると思います。 呼び名で分かる通り、ローソク足は形成された時間ごとに名称が変わってきま…

ローソク足について学ぶ

FXをやっていると絶対耳にするワードの一つ、ローソク足 今回は、ローソク足について話していこうと思います。 まず、ローソク足には 陽線 と 陰線 というものがあります。 陽線と陰線のの違いで気づくのは、まず色の違いだと思います。 それは、始値と終値…

前回の続き

①長期足で相場の大きな流れを確認 まず日足や四時間足で相場が長期的にどう動いてるか確認します。”上”か”下”か。 原則この大きな動きと同じ方向にポジションを取ります。流れに乗るというポジションメイクが可能となります。 ②短期足で細かいチャート分析 …

むらじの取引。

今日は、自分の取引手法・ルールについて話したいと思います。 簡単に言うと、完全なトレンドフォロースタイルです。 むらじの感覚だと、相場は一度何かのきっかけで大きく動くと、しばらくその方向に進み続けます。 いつ逆転するかとかは考えません。ここま…

FXデイトレードのメリットとデメリット

最近とても暑くて、冷房反対派の僕はパソコンをカチカチしている時も汗が止まらないです。 皆様もこまめに水分をして、熱中症には気を付けてくださいね! 今回はFXデイトレードのメリットとデメリットについて話していこうと思います。 メリット・上手くトレ…

雨、、デイトレ、、

最近は雨ばかりで、学校に行くのが憂鬱になっているむらじです。 皆様は雨の日はどうお過ごしでしょうか? 特に雨の日の休日は、どう過ごしていいかわからずデイトレばかりやっている日々です汗 FXのデイトレードで勝つために必要なこと ・自分の勝ちパター…

システムトレードを活用する

最近では、”システムトレード”を使って取引をするFX初心者が増えてきました。 まず、”システムトレード”とは、投資を行う際に裁量を排し一定の売買ルールに従って売買を行う方法のことです。、、、、、、、 要するに機械に任せて自動で行う取引のことです!…

ルールを決めよう

大学生がFXで実際にトレードをして初めは順調に利益を積み重ねても、いつか損失を出すことがあると思います。始めのうちからうまく行き過ぎると、FXについてあんまり勉強しなくなったり、欲が出て無謀なエントリーをしたりと、さらに損失を生んでしまうリス…

大学生トレーダの生活パターン

大学生の本来すべきことは勉強です。なので、FXをするには授業の合間の休み時間や昼食時間に取引を行うことになると思います。 大学生ならスマホやタブレットは持っていると思います、それを利用して取引を行います。 現在はFX会社から専用のアプリ(無料)も…

FXを始めたい方へ

前回の記事をご覧いただいた方!ありがとうございます!!! 今回から学生ができる投資について、話していこうと思います。 今では、大学生でもFX投資や資産運用をしたいとの声が増えています。投資や資産運用に興味を持って「将来は投資家になりたい!」と…

大学生がアルバイトなしで月20万稼ぐ方法

皆さんこんにちは!最近FXを始めた”むらじ”と申します。 僕は学生を本業としながら、”仮想通貨”や”FX”の投資媒体を副業としてやっております! この度なぜブログを始めたかというと、、、、、、 むらじが体験し、思ったことをどこかでまとめて発信できないか…