abeteru1225’s diary

学生FXトレーダーが教える初心者向けトレードの知識を紹介しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめFX会社

こんにちは!むらじです。 もう晩夏で、夜、半そでで外を歩くと肌寒く感じますね。 大学も始まって、ちょっぴり忙しくて更新がおろそかになってしまいました汗 今回は、おすすめのFX会社について話していこうと思います。 FXを始めようと思ったときに、まず…

ローソク足について学ぶ②

前回に引き続き、ローソク足についてお話していこうと思います。 ローソク足は条件で呼び名が変わってきます。 皆さんは、日足とか、週足、月足などを聞いたことがあると思います。 呼び名で分かる通り、ローソク足は形成された時間ごとに名称が変わってきま…

ローソク足について学ぶ

FXをやっていると絶対耳にするワードの一つ、ローソク足 今回は、ローソク足について話していこうと思います。 まず、ローソク足には 陽線 と 陰線 というものがあります。 陽線と陰線のの違いで気づくのは、まず色の違いだと思います。 それは、始値と終値…

前回の続き

①長期足で相場の大きな流れを確認 まず日足や四時間足で相場が長期的にどう動いてるか確認します。”上”か”下”か。 原則この大きな動きと同じ方向にポジションを取ります。流れに乗るというポジションメイクが可能となります。 ②短期足で細かいチャート分析 …