abeteru1225’s diary

学生FXトレーダーが教える初心者向けトレードの知識を紹介しています

ダウ理論手法で勝ちやすいところと絶対に負けるところ

前回あまり詳しく書かないと言っていたのですが、

これだけは皆様に知っていただきたくブログにしました。

今回は、ダウ理論について皆様がご存知の体で書かせていただきます!!

 

これはダウ理論のトレード手法に限りません。FXの一般的な考えですが、勝ちやすいところはきれいなチャートの形をしています。

キレイなチャートとはどういうのか。

それは、 安値と高値が明確なチャートです。

 

つまりチャートが動いていく中で安値と高値がキレイにわかりやすくでているかどうかです。

これらがキレイに発生していれば、それは勝ちやすい場面だといるでしょう。

 

逆も然り!

反対にごちゃごちゃしていたり、どこで見たらいいのかわかりにくいチャートの場合は、条件がそろったとしても、勝ちやすいとは言えません。

 

また、関連してなのですが、ダウトレード手法では、絶対に勝てないポイントがあります。

ダウ理論トレード手法の弱点ですね。

それは

日足のトレンドが終了するところ。

 

ダウトレード手法では日足のトレンドが終わる所でエントリーしても絶対に勝てない、ということはわかります。だからといって日足のトレンドがいつ終了するのかは、トレンドが終了したあとにならないとわかりませんよね?

 

わからないのです!

 

トレンドが日足で継続しているときに日足のトレンドが終了するのか、継続するのか、と考えても、いつまでたっても良知が明きません。

これは考えるだけムダ!!!!

これがダウ理論トレード理論で勝ちやすいところと絶対に負けるところです。

お判りいただけたでしょうか?

 

本日は更新が夜中ですので、

明日の早朝トレードを頑張るためにも早めに寝ておきます。(笑)

今回もご覧いただきありがとうございました!

f:id:abeteru1225:20180605165726j:plain

 

らくらくFX