abeteru1225’s diary

学生FXトレーダーが教える初心者向けトレードの知識を紹介しています

大学生トレーダの生活パターン

 

大学生の本来すべきことは勉強です。
なので、FXをするには授業の合間の休み時間や昼食時間に取引を行うことになると思います。

大学生ならスマホタブレットは持っていると思います、それを利用して取引を行います。

現在はFX会社から専用のアプリ(無料)も提供されているので、すぐに使えることができるはずです。

 

人よっては授業選択の関係で空き時間が出来たりと、時間に自由が効くことになり昼食時間以外も取引が可能となります。
しかし、それをやりだすとFXの事で頭がいっぱいになって、勉強どころではなくなってしまい大学を中退する道が開けるだけですので、ちゃんと勉学に励みつつFXトレーダーとして成功する為のタイムスケジュールを考えてみました。

FXは24時間取引ができますし祝日にも市場が開いています。
デイトレードではなくスイングトレードや長期投資であれば時間が取れなくても大丈夫です。

タイムスケジュール
7:00 起床
7:00~8:00 為替チェック&注文
9:00~12:00 学校で勉強
12:00~13:00 お昼休憩・チャート確認
13:00~17:00 学校で勉強
20:00~24:00 デイトレなどFXに集中
24:00 就寝
平日のザッとしたタイムスケジュールはこんな感じかなと思います。

 

運用資金を集められたら、このようなスケジュールを組んで行動してみてはいかがでしょうか!

f:id:abeteru1225:20180603182005j:plain

f:id:abeteru1225:20180603182005j:plain