abeteru1225’s diary

学生FXトレーダーが教える初心者向けトレードの知識を紹介しています

FXの豆知識を

皆様、こんにちは。

 

関西地域での台風被害は大丈夫でしょうか。

 

ニュースで被害の大きさを目の当たりにし

驚きを隠せません。

 

台風は去ったと様ですが、二次災害の心配もございますので

外出などの際は十分お気を付けください。

 

そしていち早く被害にあわれた方の心身共に落ち着ける

状況になることを心から願っております。

 


さて、本日はFXの豆知識を少しだけお話します。

 


海外旅行で日本円を海外のお金に両替しますよね。


これはFXの取引と同じであり、FXはこの両替を繰り返すことです。


レートを予想しつつ売買をすることで大小の損益を得るのです。


こう思うと、とても身近な存在に感じますね。
こういうところから理解していくとモチベーションも上がっていくでしょう。

 

FXを難しいと思われている方はたくさんいると思いますが、

どんどん便利な世の中になり

ネットで外貨交換ができるようになったというわけです。

 

今回は、ここまでにしたいと思います。